関東周遊の旅 (part10)



 降りるとすぐに、リゾート21は、発車していきました。


 伊東駅の駅舎です。
真ん中にある木が、目立ちます。

ここで、ホテルの送迎の車に乗り込んで、ホテルへ向かいます。
 向かった先は、相互リンクしている大鉄君が勤めているホテルです。
 今夜は、ここ伊東小湧園に泊まります。
 こちらは、玄関に入ってすぐのロビーです。
 そして、こちらは、和洋室の部屋です。
 和室の部分は、このような感じとなっています。
 洋室の部分には、ソファーがあり、4人が座れるような大きさです。
 ちなみに、これくらいの大きさなら、ここで寝ることが出来てしまいます。
 この部屋からの景色は、山ばかりのようですが、伊豆急行線の線路が見え、列車も見ることが出来ます。
 お茶のほかに、わさびのり、ケーキ、ぴりからしいたけがあり、晩餐の時に、食べました。
 この小湧園には、離れの部屋もあるので、行ってみることにしました。
 和風のつくりとなっている通路を通っていきます。
 こちらが離れの部屋です。

落ち着いた雰囲気となっており、和室が2つありました。
 それから縁側部分も、このようになっており、ゆったりとした時間が流れるつくりになっていました。
 そして、お風呂のほうも、和風なつくりになっていました。
 本館に戻り、温泉へ入ることにしました。
 温泉に入る手前に、紙コップが置いてありました。
水のみ場かと思いきや・・・
 温泉のお湯でした。
ここの温泉は飲めるので、紙コップいっぱいに入れて、温泉を飲みました。

この日は、ガラガラということで、ゆっくりすることが出来ました。
 温泉から上がった後は、こちらの湯上り処へ・・・。


 ジュースやアルコールなどの自動販売機、雑誌などもあり、ゆったりとくつろげるスペースになっていました。
 そして、温泉を楽しんだ後は、夕食の時間です。
レストランにきて、海、山の幸の食材を楽しみました。
 ちょうど、大鉄君の仕事も終わったということで、一緒に夕食を食べました。

差し入れに、スーパードライ500ml缶のビールを2本くれました。
 そして、さらにシソ焼酎も、もらい皆で一緒に飲みました。
余った分は、部屋で飲みました。
 夕食後、時間があったので、館内をウロウロして、玄関先にくると、ちょっとしたライトアップがされていました。

いよいよ、次の日が旅の最終日です。




[つぎへ]

[戻る]

[旅日記トップへ]

[トップページ]